記事一覧

【高校入試】夏の成果を出しましょう

2017年08月26日
カテゴリ:
全学年対象すべて
 40年ぶりの連続降雨記録の夏も終わろうとしています。合わせて、新学期の開始がすぐそこまで来ていますね。
 夏の始まりと終わりでどの生徒も受験生らしくなってきました。夏前の面談では、『○時間も勉強したくないよ。』や『こんなに勉強するの?』といっていた子たちからも最近では『明日は、朝から自習に行きます。』なんて声が聞こえてきます。
 私たち、大塚ゼミナールが掲げる『自発的学習習慣』の根底はここにあります。このような姿勢が形成されれば、あとはその子の目標と現状に応じた課題出しを徹底することで学力は飛躍的に伸びます。(多くの進学塾で、偏差値10アップは難しい。もっと安全な入試をと薦めていますが)大塚ゼミナールでは、昨年度も15以上アップ(Wもぎ 7月以降1月実施分まで。教科別 当社調べ)した生徒が大半でした。
 自発的に勉強したくなるからこそ、勉強に対する密度が上がります
 この密度を上げるといった発想が大切です。このテーマは、改めて時間があるときに説明しますね。
 
 いよいよ明日は、新教育≪(株)創育≫主催の『Wもぎ』開催日です。今日までの成果を発揮するべく頑張ってきてくださいね。
 模擬試験を受けに行くすべての受験生へ!! 模擬試験は、試験慣れが一つの大きな目標ですが、『弱点単元の発見』も大きな目的です。偏差値を見て一喜一憂するのではなく、しっかりどこが弱いのか。(勉強量に対しての出来栄え 等)分析することが大切です。
 ぜひ、直しを当日にしましょう!!
★★★★★★★★★★★★★★★★
 大塚ゼミナールでは、来年度の受験生(現 中学2年生)の新規入会を受け付けております。体験授業・個別カウンセリングも随時好評受付中です。
問い合わせフォームよりお待ちしております。

受験コースは志望校に合わせて万全のラインナップ

大塚ゼミナールは、受験特化型完全個別指導塾。

  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース