記事一覧

高校生の勉強の仕方

2016年06月07日
カテゴリ:
高校生受験情報
こんにちは。
大塚ゼミナールです。
そろそろ、梅雨入りも近づきはじめた今日この頃。天気も晴れ晴れしない日が多くなり始めていますね。こういう時期は、気分ものらないことも多いのではないでしょうか。そういう時は、ONとOFFのめりはりをつけてしっかり勉強しましょう。こういうときの努力があとの大きな成長をもらたしますよ。

さて、本題ですが、高校生は、中間考査も終わり、ぞくぞく結果が返ってきているようです
あらためて、後日結果速報をUPしますね。
生徒の日頃の勉強と結果を客観的に結び付けて考えますと、非常に強く関係しています。つまり、日々の日常学習ができている生徒は、大きく点数を伸ばしますし、逆もしかりです。
高校生は、いろいろ忙しいことが多いのは当たり前です。
たくさん勉強しようと思っても部活動があったり……気が付くとテスト前になっていることも
多いのではないでしょうか。
しかし、大事なこと!!それは、忙しいことを理由にしても、同情されることはあっても、解決することはないということです。
変わろうとする気がある生徒に真っ向から道を示す。それが、真の塾の仕事であると私たちは
考えています。
①たとえ、どんなに戻ったとしても、わかるところから始める。
②目標をブラさず、目標までの最短距離を示す。
③モチベーターとして、生徒の伴走をする。
④最大限、生徒の空き時間や都合に合わせたカリキュラム作成をする。
⑤生徒が能動的に授業参加できるプロの授業を提供する。
上に書いたことは、私たちが大切にしていることです。
是非、現状に悩まれている、予備校・塾に不満を抱えている高校生の皆さん大塚ゼミナールの
授業を受けてみませんか。
無料体験授業のご予約受付中です。お気軽にお問合せください。

受験コースは志望校に合わせて万全のラインナップ

大塚ゼミナールは、受験特化型完全個別指導塾。

  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース